眠たい熊の巣穴

寝つきが死ぬほど悪い熊の留学先での生活や将来の不安を皆さんに勝手に教えるブログ

徹夜の弊害あるあるの話

みなさん徹夜って知ってます?

そう、一睡もしないで夜を明かすことですね。今回はこの頃なかなか寝付けない僕が徹夜の弊害あるあるについてのを書いていこうと思います。

(個人のあるあるなので皆さんと違うと思います)

 

1 身体が震える

もうね、徹夜したらとにかく身体が震えます。あと歯がカチカチってまるで極寒の極致にでもいるかのような感じです。

 

2 息が冷たい

不思議なんすけど息が冷たくなるんですよね。体温下がってるのかしら。

 

3 頭痛

まあ、当然、そりゃ寝てないですから。

 

4  顔と頭皮の脂でまくり

ニキビできるやつです。ニキビどころかニガネもできるんですよね。てか、鼻ほじったら次の日には鼻の穴の中に毛嚢炎できるんですが、僕の鼻弱すぎません?

 

5 眠い

そりゃ眠いっす。

 

6 頭が働かない

頭痛と同じですね。

 

7 とにかくだるい

ああ、だるい

 

8 次の日がまるまる無駄に

よほどパワフルな人じゃない限り徹夜明けの日は日中に寝てしまいますよね。そしてまた夜寝れなくなるんですよ。

 

9 無駄に早い動悸

心臓が動いてる感じがよくわかるんですよね。

 

10 些細な音に敏感になる

着信音だけどビビり散らかしますわ

 

人それぞれで症状は違うと思うんですけどみなさんはどうですか??僕の周りには徹夜しようともまったく平気な人がいて、何で大丈夫なの?って聞いたら脳がやられてるって返事されました。何も言い返せませんわ。

 

ああ、もうすでに寝たい。

 

インスタグラムとツイッターにて台湾での留学生活やその他日常の不満などつらつら書いています。

IG takm_f 

Twitter furukawa_ft